『アンパンマン』声優35年の思い出 戸田恵子・中尾隆聖・山寺宏一ら「増岡弘さん演じるジャムおじさん」など

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。“思いやり”と“笑顔”の大切さを描いた劇場版最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が現在公開されている。映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』誕生50周年というアニバーサリーイヤーにあたる今年。アンパンマンファミリーのキャスト陣から、思い出に残っている映画『それいけ!アンパンマン』のタイトル、貴重なエピソードについてコメントが寄せられた。

アンパンマン 声優 戸田恵子 中尾隆聖 山寺宏一