錦織圭と国枝慎吾さんがゲームで本気バトル 異例イベントで参加の小学生も白熱「うざい」「国枝選手倒せた」

プロテニスプレーヤーの錦織圭(33)=と車いすテニス界のレジェンド国枝慎吾さん(39)が24日、ユニクロ原宿店で行われたイベントで、任天堂のゲーム「スプラトゥーン3」で公開バトルを行った。一般参加者を交えて「チーム錦織」「チーム国枝」に分かれ、計3試合を実施。国枝さんが2勝1敗で勝利し「これを機にプロゲーマーに…という話ではないが、人前で(ゲームを)やるのは楽しい。危険な香りがしました(笑)」とeスポーツの魅力に惹かれた様子で、「ユニクロとスプラトゥーンのコラボを通して趣味を最大限楽しめた」と満面の笑みを浮かべた。

錦織圭 国枝慎吾 Splatoon ゲーム