紅白に『ONE PIECE』歌姫・ウタ初出場 アニメのキャラが紅白歌手として出場は番組史上初

大みそか恒例『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日 後7:20〜11:45)の出場歌手が16日に発表され、人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』に登場したキャラの歌姫・ウタが紅組で初出場することが発表された。アニメのキャラクターが紅白歌手として出場するのは、番組史上初めて。動画メッセージが公開されウタは「みなさんこんにちは! ウタだよ! このたび大晦日の紅白歌合戦に紅組で初出場できることになりました! みんなの前で歌えるなんてすっごくわくわくしちゃう」と喜んだ。

ONEPIECE アニメ キャラ