『ポプテピピック』本編が異例の実写紙芝居 第7話キャスト前半はAC部・後半は山寺宏一がすべてキャラ担当「僕をおもちゃにしているでしょ!」

テレビアニメ『ポプテピピック』(ポプテピ)第2期の第7話が、TOKYO MXなどで12日深夜に放送された。本編のほぼ全パートは制作ユニットAC部(安達亨、板倉俊介)が実写出演した高速紙芝居が展開され、キャストは前半をAC部の2人、後半をAC部の2人に声を入れる形で山寺宏一が担当。さらに、登場キャラクターすべて演じるなど「こんなのアニメじゃない!w」「山寺宏一、クソアニメでも伝説を作ってしまう」などと話題になっている。

山寺宏一 ポプテピピック 実写 キャスト キャラ