萩本欽一『ちびまる子ちゃん』に本人役で初出演「欽ちゃんがそのまま出てくると思わなかった」

1990年1月7日に放送スタートした、フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が5月1日に放送1500回を迎える。『ちびまる子ちゃん 「ありがとう!みんなのおかげで放送1500回1時間スペシャル」』と題した記念すべき回に、タレントの萩本欽一(80)が、本人役でゲスト出演することが17日、決定した。“欽ちゃん”の愛称で親しまれている萩本は、これまで『ちびまる子ちゃん』のストーリーには何度も登場しているが、本人役でゲスト出演するのは今回が初めてとなる。

廃業 マネジメント ちびまる子ちゃん ヒロシ フジテレビ