夫が離婚届を置いて失踪…その後の妻の恋は不倫か? 批判されがちなテーマに挑戦「夫婦間の問題は夫婦が納得すれば」

近年、不倫問題はワイドショー等ではトップニュースとして報道されることも多い。ニュースやネットでは当事者への批判やバッシングが浴びせられるが、嫌悪感を抱きながらも話題のひとつとして定着している。LINEマンガのオリジナル作品『これは不倫じゃない』で描かれるのは、ごく一般的な女性に起きた、不倫にまつわる悲劇。平和に暮らしていたと思っていたが、ある日突然夫が離婚届を置いて出ていった。冒頭からショッキングな展開を見せる本作、批判の多いテーマをあえて手掛けた作者の思いとは。

夫婦 不倫 離婚届 批判 失踪