“10匹の猫”と暮らす飼い主さん、具合が悪くなって寝込んだ末の出来事とは? 「猫たちに生かしてもらっている」

一緒に暮らす猫たちとの日常を漫画にして、Instagramに投稿しているririkaさん(@ririca_neko)。さまざまな性格の10匹の猫たちを飼っていることで話題に。思わせぶりだったり、ちょっと冷たくしてきたり、かと思えば急に甘えてきたりと、自由気ままに過ごす10匹の猫たちの日々の行動に、「可愛くておもしろくて全部読ませて頂きました」「猫ちゃん特有のツンデレ。そこが可愛い」「めいっぱい遊んでる姿が愛おしい」「猫ちゃんあるあるすぎて笑っちゃいました」などと多くの反響が寄せられている。10匹の猫を飼うことの大変さやおもしろさについて、飼い主のriricaさんに話を聞いた。

Instagram 投稿 性格