富士山頂から昇る「日」をCGアニメ化! それはあまりに正確な再現度であった…

今回紹介するのは、むちゃるんさん投稿の『初”日”の出作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
ライブ公開祭りということで…初めての日の出、初日の出をネタにしてみました。また、昨年作った作品をリメイクした作品でもあります。言うなれば、「初めてまともなリメイクをした作品」という感じでしょうか。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

MMDで制作された初“日”の出のCGアニメが、「違う、そうじゃない」と思わずコメントしたくなる内容となっています。

夜明け前の富士です。雲もなく、美しい初日の出が拝めそうです。

空がだんだんと明らんできました。

空が白み、富士の頂から太陽が見えてきました。しかし、なぜか、四角です。

漢字の「日」が出できました。予想外の展開にコメントは笑いであふれています。

笑う門には福来たる…とも言いますので、この初日の出でも無病息災のご利益がたぶんあるような気がします。

視聴者コメント

ちょwwwwwwwwwwww
くっそwwwwwwwwwww
ふ・・・ふつくしい・・?w
おおお!????

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『初”日”の出作ってみた』

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

—あわせて読みたい—

・漢字の“草”が踊るアニメが作れるかも…!? 3DCG動画作成ツール・MMDで使える“草”の3Dモデルが作られてしまう

・文字通り「草」を生やすCGアニメを作ってみた! 畑に植えた“www”が成長する様子に「これは草」「大草原不回避」の声

#富士山 #アニメ #投稿 #リメイク #祭り


富士山頂から昇る「日」をCGアニメ化! それはあまりに正確な再現度であった…