双葉を抱き寄せて相合傘へ入れた武田に「イケメン」コメントが殺到。『先輩がうざい後輩の話』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

「先輩がうざい後輩の話」12話上映会が、2022年1月2日にニコニコ生放送にて放送された。

『先輩がうざい後輩の話』は、入社2年目の主人公、五十嵐双葉と面倒見のいい先輩である武田晴海を軸に、奮闘する社会人の生活を描いた日常ラブコメディ。

ここでは、「先輩がうざい後輩の話」12話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『先輩がうざい後輩の話』の公式サイトより)

『先輩がうざい後輩の話』第12話盛り上がり指数TOP3

「先輩がうざい後輩の話」12話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:新入社員時代に桜井と出会った双葉

(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)

もっとも盛り上がったのは、入社したての双葉に桜井が自己紹介をするシーン(112:33ごろ)。

武田が他の飲み会へ誘われたことによって、いつも二人で入っていた居酒屋をひとりで訪れる双葉。その後、彼女は店内にいた新社会人らしき男性を見かけ、ふと自分の新入社員時代を思い出すことに。

そうして回想の中で、入社したての双葉が真っ先に知り合ったのは、にこやかに自己紹介をする桜井だった。

桜井が満面の笑みで「五十嵐ちゃんって呼んでいい?」とたずねると「^^」「でかい」「格差社会」といったコメントが書き込まれていた。

2位:二人で同じ傘に入る双葉と武田

(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)

2番目に盛り上がったのは、雨の日に双葉が武田と相合傘をするシーン(223:27ごろ)。

入社して以来、武田に面倒を見てもらっていた双葉。そんな毎日を過ごすうちに彼女は業務に慣れていき、ひとりで取引先を回ることも増えていった。

そんなある日、昼食をともにした二人は急な雨に見舞われてしまう。すると、武田が傘を開き「濡れてるぞ、もっと中に入れよ」と言いながら、双葉を傘の中へ抱き寄せるのだった。

武田が見せた気遣いに、双葉が顔を赤くしていると「意味深」「イケメン」「かわいい」といったコメントが寄せられていた。

3位:居酒屋で双葉と席をともにする武田

(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)(画像は「先輩がうざい後輩の話」12話上映会より)

3番目に盛り上がったのは、武田が他の飲み会を抜け出して双葉がいた居酒屋を訪れるシーン(318:09ごろ)。

ある日、大口の契約を取ってきたことから、お祝いの飲み会に誘われることになった武田。しかし彼は、双葉と二人で飲むために、早めに飲み会を切り上げてしまう。

そうして武田は、双葉がひとりで飲んでいた居酒屋を訪れる。すると、双葉はきょとんとしながら疑問を発し、武田が「思っちまったんだよなあ。みんなと飲むよりお前と飲みてえなって」と返答するのだった。

武田が発した言葉によって、双葉が顔を赤くすると「告白」「大胆」「そういうとこやぞ」といったコメントが書き込まれていた。

—あわせて読みたい—

・早口でお祈りを済ませるアレッタに「早口w」「高速詠唱」コメントが。『異世界食堂2』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・生中継番組で取材を受けた風間と桜井に「あ」「全国デビュー」コメント溢れる。『先輩がうざい後輩の話』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・タキシード姿を披露した善逸に「!?」「温度差w」コメントが。『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ルーデウスとの再会を願って号泣するザノバに「www」「おまえかw」コメント溢れる。『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第23話コメント盛り上がったシーンTOP3

#先輩 #後輩 #双葉 #イケメン #殺到


双葉を抱き寄せて相合傘へ入れた武田に「イケメン」コメントが殺到。『先輩がうざい後輩の話』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3