プリキュア新作、男の子&謎キャラ話題 ビジュアル2枚の構図似でファン考察「タキシード仮面のポジションだ!」

ABC・テレビ朝日系で2月6日より放送される人気アニメ『プリキュア』シリーズ第19弾となる『デリシャスパーティ◆プリキュア』(◆=ハートマーク 毎週日曜 前8:30)の新情報が9日、発表された。キャラクター情報や新ビジュアルが公開されると、男の子キャラクター・品田拓海の立ち位置に「これは、プリキュアになるやつ!」「タキシード仮面のポジションだ!」などと話題になっている。

今回公開されたキャラクターは、のびのびとした真っ直ぐ元気な中学2年生で、自宅は定食屋の和実ゆい(なごみゆい)/キュアプレシャス(CV:菱川花菜)、クールビューティでおしゃれ、メイクやカワイイものが大好きな中学2年生で、自宅は高級レストランの芙羽ここね(ふわここね)/キュアスパイシー(CV:清水理沙)、よくしゃべるキュートな中学2年生で、自宅はラーメン屋の華満らん(はなみちらん)/キュアヤムヤム(CV:井口裕香)たち。

その中の1人に、ゆいの幼なじみ・中学三年生の品田拓海(しなだたくみ CV:内田雄馬)がおり、「ぶっきらぼうだが面倒見が良いところも。家はゲストハウスをやっている。実はゆいのことが…」という公式設定にファンは「男の子イケメン過ぎな…? 恋愛が入る系のシリーズになるのかぁ」「男の子キャラが来るの久々に見た気がする 次のプリキュアは恋愛要素あるかな?」などと考察。

あわせて公開されたビジュアルには、私服の拓海が、変身前のゆい・ここね・らん3人の後ろで振り向く形で見つめる様子が。また、もう1枚のビジュアルでは変身後の3人の後ろでマスク(仮面風)姿の謎キャラクターがおり、先ほどのビジュアルの拓海と同じように後ろ向きで彼女たちを見つめていることから、拓海を匂わせる立ち位置にファンは「これは拓海君なのかな?」「この匂わせ気になる!」「タキシード仮面様だ!」「幼なじみで好きな女の子を陰ながら助けちゃうとかそういうコト!?」などと反応した。

また、シリーズ第15弾『HUGっと!プリキュア』第42話にて、シリーズ初の男の子プリキュア“キュアアンフィニ”が登場した際、ネット上では「男の子でもプリキュアになれる!! 美しかったです!!」「歴史的瞬間である」と話題になった過去もあり、今回の謎キャラに「プリキュアになるのか?」「キュアアンフィニ的な男の子のプリキュアなのか」などと声が上がっている。なお、この”タキシード仮面”風なキャラクター情報はまだ公開されていない。

同作は、ふしぎなおいしい世界・クッキングダムである日、クッキングダムが大切に守ってきた全ての“お料理”の作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団に盗まれてしまう。レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちの力を借りて、3人の普通の女の子がプリキュアに変身し、レシピボンを取り戻すため、みんなのおいしい笑顔を守るためブンドル団に立ち向かうストーリー。

#プリキュア #キャラ #シード #ポジション #新作


プリキュア新作、男の子&謎キャラ話題 ビジュアル2枚の構図似でファン考察「タキシード仮面のポジションだ!」