アニメ『シャドーハウス』第2期、7月に放送決定 鬼頭明里&篠原侑が意気込み

テレビアニメ『シャドーハウス』の第2期が、7月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルとキャストコメントが公開された。

同作は、2018年より『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる物語。テレビアニメ第1期が2021年4月に放送された。

第2期放送決定にケイト役の鬼頭明里は「アニメが終わっても引き続き原作を愛読しておりますが、まだまだアニメで見たいシーンがたくさんあります。そして、ケイトやエミリコたちの行く末を、アニメでも見届けたい! 皆さんの期待に少しでも添えるよう、私も全力でアフレコに挑みたいと思いますので、よろしくお願いします!!」と意気込み。

エミリコ役の篠原侑は「私も個人的にアニメで観たいと思っているシーンがいくつも頭に浮かびますね…! 期待や希望を胸にエミリコと一緒に全力で頑張りますので、第二期もどうぞよろしくお願いいたしますっ!」と呼びかけた。

#アニメ #鬼頭明里 #テレビ #不思議 #キャスト


アニメ『シャドーハウス』第2期、7月に放送決定 鬼頭明里&篠原侑が意気込み