アニメ『スライム倒して300年』第2期制作決定 記念ビジュアル公開

2021年4月より放送されたテレビアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の第2期が制作されることが決定した。あわせて主人公アズサが描かれた第2期制作決定記念のビジュアルが解禁された。ビジュアルでは、主人公のアズサが第2期決定を祝う姿が描かれている。

同作は、2016年に小説投稿サイト「小説家になろう」で生まれた森田季節氏によるライトノベルが原作で、主人公が異世界転生した先で描かれる日常系ストーリー。

ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生してしまう。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女は、スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓(ふもと)の村のお世話をすることに。ところが300年後、スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にかレベル99=世界最強となってしまい、その噂を聞いた腕に自信がある冒険者などが押しかけて騒動に巻き込まれてしまう…。

#アニメ #スライム #主人公 #小説 #テレビ


アニメ『スライム倒して300年』第2期制作決定 記念ビジュアル公開