『ダイの大冒険』フローラ役は高橋李依 大人の魅力あふれる王女で「全力で頑張ります」

テレビ東京系で放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(毎週土曜 前9:30〜)の追加キャストが発表された。ダイたちの師であるアバンの出身地・カール王国の王女・フ #ローラ 役を高橋李依が担当する。

高橋は「フローラ様は、大人の魅力という言葉がぴったりな女王様。みんなの背中を優しく押す印象もあれば、自ら立ち向かって行く勇敢さもあったりと、美しく頼もしいお方です。そんな立派な方を演じるのは、毎回背筋が伸びる思いですが、とても頼もしい現場に支えられ、じっくりと大きな挑戦をさせていただいています。たくさんの方に愛されてきたダイの大冒険。丁寧に、大切に、全力で頑張ります」と意気込んでいる。

『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。

#ローラ #魅力 #テレビ東京 #アニメ #ドラゴンクエストダイの大冒険


『ダイの大冒険』フローラ役は高橋李依 大人の魅力あふれる王女で「全力で頑張ります」