「次にくるマンガ大賞」受賞作品、ついに書籍化 “男の娘”巡る三角関係に反響

マンガアプリ「LINEマンガ」にて連載中のwebtoon(ウェブトゥーン、縦スクロールで読む漫画形式)作品『先輩はおとこのこ』のコミックス第1巻が発売。

「LINEマンガ」オリジナル連載である本作品、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位に入賞するなど話題を席巻してきた。

本作品は、可愛いものが大好きで女装をして高校生活を送る“男の娘”・花岡まことが、ある日後輩の女子・咲に「女子だと勘違いされたまま」告白されることから始まる学園ストーリー。まことを中心とした3人の人間模様と繊細な心理描写が、多くの共感を得ている。

記念すべき第1巻は、全ページフルカラーで、16ページに渡る大ボリュームの描き下ろしストーリーも掲載された読み応えたっぷりの内容となっている。

また、コミックス第1巻の発売を記念して12月2日までの期間、「LINEマンガ インディーズ」公式Twitterアカウントをフォローした上で対象の投稿をリツイートすると、著者の直筆サイン入りコミックスが抽選で5名に当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

作者・ぽむ氏は刊行について「縦スクロール漫画を本にすることは難しいと思い、ほぼほぼ諦めていたのですが、欲しいと言ってくださる方がいたのでこうして発売告知をすることができました! 本当にありがとうございます!」と喜びのコメントを発表。

なお、「LINEマンガ」で連載中の本編は12月30日公開の第100話で最終回を迎えることが発表されている。

#マンガ #マンガ大賞 #書籍 #男の娘 #三角関係


「次にくるマンガ大賞」受賞作品、ついに書籍化 “男の娘”巡る三角関係に反響