劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の魘夢をコメントアートで描いてみた! 記号の組み合わせで表現したイラストに「うますぎる」の声

今回紹介したいのは、たまごさんが投稿した『コメントアートで【鬼滅の刃】無限列車編【魘夢 えんむ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

「夢を見ながら死ねるなんて 幸せだよね」
魘夢(えんむ)が鬼になる前は、どんなことを夢見てたんでしょう…? と、そんなことを考えながら作りました フジテレビの映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に便乗です!

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の魘夢(えんむ)を、投稿者のたまごさんがコメントアートで描きました。コメントアートとは、ニコニコ動画のコメント機能を使って動画に様々な装飾を施すものです。

コメントをオフにすると画面はただのブルーですが……

コメントを表示すると画面下部に■などで描かれた模様が現れました。

さらに模様が描かれると、無限列車の先頭に立つ人影が。

振り返った人影は十二鬼月の下弦の壱、魘夢です。

魘夢はコメントで描かれているため右から左へと流れます。その間に列車のコメントは消えました。

もう 目覚めることはできないよ

と、印象的なセリフが表示されましたが、こちらもコメントです。

コメントには視聴者が書き込む「通常コメント」と、その動画の投稿者による「投稿者コメント」と、「うぽつ」などのような1言コメントを1クリックで書き込める「かんたんコメント」の3種があります。このうちコメントアートで使われるのは「投稿者コメント」です。カーソルを各コメントに合わせると、■や▲やーなどが確認できます。

最後は強制昏倒催眠の囁き。魘夢といえばの有名なポーズです。

鬼になる前の魘夢はどんなことを夢見ていたのか。そんなことを考えながら作ったというコメントアート。ぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・やばっ
・えっぐ
・すげぇな
・うますぎる
・888888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

『コメントアートで【鬼滅の刃】無限列車編【魘夢 えんむ】』

—あわせて読みたい—

・『紅蓮華』のPVを“コメント機能で”作ってみた! 『鬼滅の刃』の世界観を感じる演出の数々に「ひとつひとつが凄い」「芸術を感じる」の声

・『鬼滅の刃』の「無限列車」を“レゴで”作ってみた HOゲージに改造されたレゴトレインが炭治郎たちを乗せて駆け抜ける!

#鬼滅の刃 #無限列車編 #記号 #イラスト #投稿


劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の魘夢をコメントアートで描いてみた! 記号の組み合わせで表現したイラストに「うますぎる」の声