才川を魔法で眠らせた翔太に「有能」「ぼへえ」コメント溢れる。『小林さんちのメイドラゴンS』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会が、2021年9月4日にニコニコ生放送にて放送された。

『小林さんちのメイドラゴンS』は、会社勤めのOL小林さんがドラゴンと出会い、異種間コミュニケーションをくり広げる日々が描かれた作品。

ここでは、「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『小林さんちのメイドラゴンS』の公式サイトより)

『小林さんちのメイドラゴンS』第9話盛り上がり指数TOP3

「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:エルマの千里眼を妨害する翔太

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)

もっとも盛り上がったのは、翔太がエルマの千里眼を魔法ではじくシーン(111:48ごろ)。

トールの提案から、才川、カンナ、翔太たちのピクニックを引率することになったエルマ。しかし、彼女が夢中で水遊びをしているあいだに、3人の子どもたちは行方不明に。

そこで、エルマは千里眼を発動することで、3人の居場所を探り出そうとする。ところが、ルコアの魔法によるのぞき見だと勘違いした翔太が、エルマの千里眼を防いでしまうのだった。

翔太が片手でエルマの千里眼を防ぐと「!?」「有能」「つよい」といった反応が寄せられていた。

2位:才川を魔法で眠らせる翔太

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)

2番目に盛り上がったのは、ドラゴンに驚く才川を翔太が眠らせるシーン(213:51ごろ)。

頼みの綱だった千里眼を防がれたせいで、エルマは山の中を右往左往して3人の子どもたちを探していた。すると、木の上にいたカタツムリが、途中で足を止めたエルマの顔面に落下してしまう。

カタツムリに驚いたエルマは、思わずドラゴンの姿に変化。その巨大さによって、遠くにいた才川がドラゴン姿のエルマを目撃するのだった。

ドラゴンに驚く才川を、翔太がすぐさま魔法で眠らせると「あ」「有能」「CG」といったコメントが書き込まれていた。

3位:駅前限定スイーツの行列に並ぶエルマ

(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)(画像は「小林さんちのメイドラゴンS」9話上映会より)

3番目に盛り上がったのは、エルマが仕事終わりにスイーツを買おうとするシーン(308:13ごろ)。

人間界での仕事を夕方ごろに終わらせたエルマ。そこで、彼女は駅前で販売中の限定スイーツを買いに行くことに。

すると、店の前にはそれなりに長い行列ができており、エルマは列に並ぶことになってしまう。しかし、スイーツを前々から楽しみにしていたエルマは、朗らかな表情のまま、列に並ぶのだった。

スイーツを楽しみにするエルマの笑顔に「^^」「かわいい」といったコメントが書き込まれていた。

—あわせて読みたい—

・同級生の前で胸を張るほのかに「でかい」コメントが殺到。『魔法科高校の優等生』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・キース失踪の原因扱いされたカタリナに「お前じゃい!」コメントが殺到。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・小さじの意味を知らないまま料理する #鉄平 に「かわいい」「あかん」コメント溢れる。『ひぐらしのなく頃に卒』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・闇鍋のような雑炊を食べる小林さんに「あかん」「おいやめろ」コメントが。『小林さんちのメイドラゴンS』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

#ドラゴン #魔法 #ニコニコ生放送 #出会い #コミュニケーション


才川を魔法で眠らせた翔太に「有能」「ぼへえ」コメント溢れる。『小林さんちのメイドラゴンS』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3