メンダコさんが「ペロッ」と味を確認するラーメン店…うっかり激辛麺を味見して「メェ〜〜〜!!」と叫ぶショートアニメが可哀想でかわいい

今回紹介するのは、asahaさんが投稿した『メンダコラーメン店「メンメン麺」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

当店ではメンダコさんのチェックを通過したラーメンしかお出ししておりません。

asahaさんが自主制作したドット絵アニメ『メンダコラーメン店「メンメン麺」』がかわいさを極めています。

メンダコさんがラーメンの味をチェックするシステムのお店です。スープに指をつけて「メンメンメェ〜ペロッ」と味を確認します。ひとつめのラーメンはOKでした。

ふたつめのラーメンも「メンメンメェ〜ペロッ」と味をチェック。なにか物足りなかったようです。塩を取り出し、狂ったように振りかけます。

みっつめのラーメンはものすごく辛そうなスープです。いつもどおり「メンメンメェ〜ペロッ」とスープをなめると……。

全身を真っ赤にして「メェ〜〜!!!」と悲鳴をあげました。そして「チーン」と音が鳴り、魂が飛んでいってしまいました。

何をしてもかわいいメンダコさん。「癒やされた」といった声が寄せられています。40秒ほどのショートアニメは、ニコニコ動画で見ることができます。

視聴者コメント

可愛すぎる
めーんめんめーん
かわいいの極み
かわいそかわいい
癒やされた

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『メンダコラーメン店「メンメン麺」』

—あわせて読みたい—

・タコさんウインナーと一緒にいたいメンダコさん…「めぇ〜!」と涙目で訴えかけるショートアニメが可哀想かわいい

・回転寿司を夢見る寿司(?)を描いたアニメがめっちゃなごむ…「ずっとかわいい」「尊い…」「終始顔がにやけてた」と癒やされる人続出!

#ラーメン #アニメ #激辛 #ショート #投稿


メンダコさんが「ペロッ」と味を確認するラーメン店…うっかり激辛麺を味見して「メェ〜〜〜!!」と叫ぶショートアニメが可哀想でかわいい