『小林さんちのメイドラゴン』カンナを羊毛フェルトで作ってみた! 帽子にとまったチョウチョを見つめる姿に「ぼへええええええええ」と大量の才川が湧く

今回紹介したいのは、むしイモさんが投稿した『【小林さんちのメイドラゴン】カンナを作ってみた【羊毛フェルト】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

パサパサ

投稿者のむしイモさんが、『小林さんちのメイドラゴン』のカンナを作ります。

まずは顔から作りました。

耳を付けたら顔を羊毛フェルトで描きます。上目遣いの表情ですね。

前髪は房を作って付けていきます。

サイドの髪のグラデーションが見事です。

帽子はしっかりと溝もつけて。

体はテクノロートを芯にして、ニードルが芯に当たらないよう気を付けながら刺し固めて作ります。

靴部は別に作って穴を開け、テクノロートに通します。

お次は何やら長い物を作っていますね。

重ねるように刺し固め、スカートになりました。

腕の部分では、ニードルで刺してはハサミで切る作業を繰り返しています。

服のステッチになりました。

ランドセルには小林からもらったキーホルダーを取り付けます。

羽に筋まで付けたチョウチョを作り……

『小林さんちのメイドラゴン』カンナの完成です!

あまりの可愛さに「ぼへええええええええ」と大量の才川リコが湧いています。

帽子にとまったチョウチョを見つめる表情、ランドセルを背負った後ろ姿など、様々な角度から見ても可愛らしい作品です。詳細に興味を持たれた方は、ぜひ制作過程の収められた動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・これは凄い
・マジやばくね?
・相変わらず神業だな〜
・感動しました!
・色合いがすごくきれい
・すっごいかわいい
・ぼへええええええええええええ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【小林さんちのメイドラゴン】カンナを作ってみた【羊毛フェルト】』

—あわせて読みたい—

・『鬼滅の刃』禰豆子を羊毛フェルトで作ってみた! “お手製のカゴ”にちょこんと入る可愛さに「細かい…すごい」「ガチで欲しい」の声

・『シャドーハウス』 ケイトとエミリコを羊毛フェルトで作ってみた! 寄り添う2人の姿に「かわいい!」「凄すぎて煤が爆発した」の声

#羊毛 #帽子 #投稿 #表情


『小林さんちのメイドラゴン』カンナを羊毛フェルトで作ってみた! 帽子にとまったチョウチョを見つめる姿に「ぼへええええええええ」と大量の才川が湧く