島耕作「人と自分を比べないのも一つの覚悟だと思う」 74歳の誕生日で持論コメント

#弘兼憲史 氏の人気漫画『課長 島耕作』が9日、漫画アプリ『マガポケ』で全話公開された。約3ヶ月の期間限定(12月8日まで)で100話まで無料公開され、100話以降の話はチケットを使って無料で読むことができる。また、きょう9日に74歳の誕生日を迎えた島耕作からコメントが寄せられた。

島は「マガポケ読者の皆さん、はじめまして。島耕作です。この度は私の74歳の誕生日を“マガポケ6周年記念 全話無料&全話解禁”という形で多くのみなさんに祝っていただきました。どうもありがとう」とし、「私の今までの経験を参考にするのもよいですが、ヒトは人。人と自分を比べないのも一つの覚悟だと思う。それでも、手をこまぬいているより、まずはマガポケ!ここには私と日本の38年間がつまっています」としみじみ。

「これからの日本を支える全ての人たちが自分の道を切り拓いていけるよう応援しています。先のことは誰にもわからない、だから人生は面白い。混沌とした時代を走り抜けていこう、マガポケとともにーー。マガポケ、6周年おめでとう! 株式会社テコット 相談役 島耕作」と伝えている。

1983年から現在まで同誌で連載されている『島耕作』シリーズは、サラリーマン島耕作の出世を描く人気漫画。課長(83年)、部長(92年)、取締役(02年)、常務(05年)、専務(06年)、社長(08年)、会長(13年)と出世してきている。

#島耕作 #誕生日 #無料 #漫画 #弘兼憲史


島耕作「人と自分を比べないのも一つの覚悟だと思う」 74歳の誕生日で持論コメント