下野紘&内田真礼、理不尽すぎる“初見殺し”ゲームに悶絶!“癒し”のパーティゲームも【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年9月7日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘× #内田真礼 】#20』が放送された。

本放送では、ゲーム好きの下野と内田がさまざまなテレビゲームで遊ぶ特別企画を実施。『世界のアソビ大全51』『Messアドベンチャー』『ケーキバッシュ』というゲームで遊んだほか、火曜日の恒例コーナー「ダミヘヒーリング」を行った。

■下野紘&内田真礼がまったりと話題のテレビゲームで“あそぶ”!

いつものセットとは違い、座椅子にクッションとリラックスしたスタイルで登場した下野と内田。本放送では、そんなまったりとした雰囲気で、3つのテレビゲームで遊ぶ特別企画を実施した。

まず2人が遊んだのは、定番なものからマイナーなものまで51種類のゲームで遊べる『世界のアソビ大全51』。2人が選んだいくつかのゲームで対戦し、勝利数の多い方が勝ちとなる。「トイテニス」や「トイカーリング」「神経衰弱」、コマを4つ並べる「コネクトフォー」というゲームで遊んでいくが、下野の連勝が続き、これまで1勝もできていない内田。

続くエアホッケーでは、互角の勝負を繰り広げ、2人は「ひぃぃぃぃ」「うわぁぁぁ」と叫びながら大盛り上がり。最後は内田が得点を決め、ついに1勝を勝ち取ると、クッションを上に持ち上げ「やったぁぁあ! オレたちの勝利だぁぁぁ」と満面の笑みで喜ぶ。しかし、最後の対決となった「スピード」では、下野が勝利。結果、5対1で下野の圧勝に終わった。

続いて、予想外のトラップが続出し“初見殺し”とされる2Dアクションゲーム『Messアドベンチャー』に挑戦。隠しブロックのせいで落ちてしまったり、床が急に弾んでトゲに刺さったりと、トラップに引っ掛かれば一発アウトな、理不尽すぎるゲームに下野と内田は「え!? おい〜」「そんなことある!?」と悶絶。

「あ〜怖い」「もうここから一歩も進みたくない!」と、急に飛び出すトラップに恐れながらゲームを進めた2人だったが、プレイを終えると、その緊張感とトリッキーな仕掛けがクセになったようで、「意外と楽しかったよ!」「どうなるのか見たい感ある!」とゲームの不思議な魅力にハマったことを話した。

さらに、お菓子になりきりさまざまなミニゲームをプレイする『ケーキバッシュ』もプレイ。ミニゲームを勝利してもらえるコインでトッピングを購入し、一番可愛くて美味しいお菓子を目指すこのゲーム。今回は下野内田チームとスタッフチームの2対2のチーム戦を行った。

お菓子のキャラクターたちに「可愛い〜」と癒されていた2人だったが、ゲームに入ると「オラオラオラァァァ」「やってやるぞぉ!」と豹変し、相手のお菓子を攻撃する乱戦状態に。ついゲームそっちのけで相手の邪魔に夢中になる内田に下野は「真礼ちゃん目的変わってる!」「ケーキ戦争じゃないから!」とツッコミを入れる。

その後も、時間を忘れるほどゲームを楽しんだ2人は「みんなでやれるパーティゲームとかって楽しいね」「もう一回やりたい!」と話し、あっという間の時間を惜しんだ。

(c) #AbemaTV ,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#20』〉

2021年9月7日(火)放送:
出演者:下野紘、内田真礼
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#20』も配信
URL:

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#21』〉

放送日時:2021年9月14日(火)夜10時〜夜11時30分
番組URL:
出演者:下野紘、内田真礼
※リアタイ限定無料

#ゲーム #下野紘 #内田真礼 #声優 #癒し


下野紘&内田真礼、理不尽すぎる“初見殺し”ゲームに悶絶!“癒し”のパーティゲームも【声優と夜あそび】