えなこ&河下水希氏、マガジンのラブコメ漫画にキュン! キュートなヒロイン「激推しです!」

『週刊少年マガジン』で連載中のラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』コミックス1巻が発売されたことを記念して、人気コスプレイヤー・えなこ、『いちご100%』などで知られる河下水希氏などからの応援コメントが公開された。

作者・久世蘭氏は、河下氏の職場でアシスタント経験があることから、河下氏は「私の元アシさんでラブコメを連載してくれた人初めてかも…。世の男性みんなをキュンキュンさせまくってね!」と応援。

過去にヒロイン・モナのコスプレを披露したえなこは「終始キュンキュンしっぱなしでした! モナちゃんが本当にかわいい…!! 以前コスプレさせていただいたときも、その「あざとかわいさ」を表現するのが楽しかったです。一人でも多くの方に、その「かわいい」が通じることを願っています! 『メダかわ』激推しです!」と伝えている。

同作は、2020年12月23日発売の『週刊少年マガジン』4・5合併号に、「週マガイチ押しラブコメ」第2弾として読み切りが掲載され、好評だったため今年5月より連載がスタート。物語の主人公は、容姿端麗、スタイル抜群のモテル女。川井モナ。しかし、そんな彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカの登場で、モナの学校生活は一変する。さまざまな手でメダカをオトそうと大奮闘する、モテ女子×禁欲男子のちょっぴりエッチなラブコメディー。また、モナの「Best of 可愛いコマ」を選ぶキャンペーンが実施中。

#えなこ #漫画 #ヒロイン #連載 #週刊少年マガジン


えなこ&河下水希氏、マガジンのラブコメ漫画にキュン! キュートなヒロイン「激推しです!」