『かげきしょうじょ!!』星野薫が歌う「薔薇と私」ノンテロップED公開

テレビアニメ『かげきしょうじょ!!』の登場キャラクター・星野薫(CV:大地葉)が歌う「薔薇と私」のノンテロップEDが公開された。

同作は白泉社の『メロディ』で連載中の同名漫画が原作で、女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台とした青春ストーリー。オスカル様に憧れる178センチの長身を持った天真爛漫な少女・渡辺さらさ、夢も友達もすべてに無関心な元・国民的アイドル・奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描いている。

21日に放送された第八幕「薫の夏」のエンディングで初披露されたこの楽曲。これまでエンディングとして渡辺さらさ(CV.千本木彩花)と奈良田 愛(CV.花守ゆみり)による「星の旅人」、杉本紗和(CV. #上坂すみれ )と山田彩子(CV.佐々木李子)による「シナヤカナミライ」の2種類が披露され大きな話題を呼んでいたが、今回はその第3弾にあたる。2曲と同様こちらも将来舞台に立った姿をイメージした楽曲となっており、映像と合わせて楽しむことができる。

#テレビ #アニメ #白泉社 #連載 #漫画


『かげきしょうじょ!!』星野薫が歌う「薔薇と私」ノンテロップED公開