落合福嗣、父・博満の“人差し指”に感謝 『ウマ娘』ガチャ・エイシンフラッシュ初球打ちでヒット

声優の落合福嗣が20日、自身のツイッターを更新。人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘ガチャに登場した「エイシンフラッシュ」を見事に引き当てたことを報告した。

きょうが誕生日の落合は「わし『誕生日なんで人差し指貸してください!』 博満くん『おう』 初球打ちありがとうございます」と父・博満氏の人差し指で、エイシンフラッシュを獲得したことを明かした。

落合は、11日にも「メイショウドトウ」を父・博満氏が引き当てたことを報告しており、その際は“博満くんの人差し指ルール”として「 #落合博満 を用意する」「博満くん用にジュエルと運を貯めるため自分でガチャはしない」「博満くんに登場ウマ娘や欲しいウマ娘の話はしない(物欲センサー回避のため)」「フクキタルのゲリラ豪運の台詞を聞く」「博満くんの食後30分以内が狙い目」と解説していた。

ファンからも「見事な初球打ち」「ほんとすごいなあ」と博満氏の強運をたたえる声が届いている。

#ウマ娘 #誕生日 #声優 #ツイッター #ゲーム


落合福嗣、父・博満の“人差し指”に感謝 『ウマ娘』ガチャ・エイシンフラッシュ初球打ちでヒット