『ヒロアカ』21日放送回から新章「ヴィランアカデミア編」開始 死柄木役・内山昂輝「秘密が明かされます」

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜 後5:30〜)第5期が、21日放送回より、敵<ヴィラン>をメインにした新章「ヴィランアカデミア編」がスタートすることが決定した。あわせてキービジュアルも公開された。

「ヴィランアカデミア編」は、週刊少年ジャンプ本誌連載とコミックスの中で異色のエピソードとして、原作読者・ヒロアカファンの間で高い支持を獲得。その内容は、本作の中心的な敵<ヴィラン>である死柄木弔率いる“敵<ヴィラン>連合のメンバーを軸にした物語が展開し、そこにはデクらメインのヒーローキャラクターが登場せず。死柄木たちと、彼らを邪魔者として排除しようとする組織“異能解放軍”とのすさまじいバトル、そして連合メンバーの知られざる過去を含む壮絶なドラマが繰り広げられていく。

死柄木役の声優・内山昂輝は、「まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました」とコメントを寄せた。

同作の原作は累計発行部数5000万部を突破する人気漫画で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開されている。

#テレビ #アニメ #僕のヒーローアカデミア #読売テレビ #日本テレビ


『ヒロアカ』21日放送回から新章「ヴィランアカデミア編」開始 死柄木役・内山昂輝「秘密が明かされます」