ヒプステ初のライブ公演が開幕 高野洸&阿部顕嵐ら「ド派手な演出に興奮しました」

舞台『「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」 Rule the Stage -Battle of Pride-』が14日、大阪・丸善インテックアリーナ大阪にて開幕。初日公演を迎えた出演者、クリエイターがコメントを寄せた。

本公演は、社会現象を巻き起こしている音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の舞台化シリーズ、通称ヒプステの初のライブ公演。舞台オリジナルを含む、過去に出演したすべてのディビジョン、キャラクターが集結して繰り広げる大迫力のパフォーマンスが見どころだ。

同所では15日まで、神奈川・ぴあアリーナMMにて24、25日に開催される。またライブ配信も行われている。

■各コメント

・山田一郎役:高野洸
場当たりにて、ドでかい会場でのド派手な演出に興奮しました。全員が主役です。
役だけではなく、普段から“カッコいい”を追究しているキャストがそんな演出をまとう姿は、エンタメ好きの方にはぜひ観ていただきたいライブになっています。気が抜けない日々が続いていますが、観てくださる方にとって全て忘れられるような時間になればいいなと思います。応援よろしくお願いします!

・碧棺左馬刻役: #阿部顕嵐
こんな時だからこそ顔を上げて、エンターテイメントの力を信じて、未来へつないでいきましょう。

・飴村乱数役:世古口凌
いよいよ決戦の日です。個人的には舞台ヒプノシスマイクの集大成であり第1章の完結なのかなとも思います。
今この瞬間を大切に、カンパニー全員でお客さま一人一人にヒプステ魂を届けます。
シブヤの応援よろしくね〜!

・神宮寺寂雷役:鮎川太陽
いよいよ、本日開幕です!track.4の千秋楽で発表されてからこの日をものすごく楽しみにしていました。ヒプステに登場した全キャラクターが勢ぞろい、圧倒、圧巻、圧勝です。たくさん、楽しんで最高の夏にしてください!
全力でパフォーマンスをしますので、シンジュクが出てきたら狼のハンドサイン掲げて、応援してくださいね!
※「いま見られたかも?」は錯覚ではないですよ〜ちゃんと見てますよ☆

・白膠木簓役: #荒牧慶彦
いよいよヒプステ全ディビジョンが集うライブが始まります。僕自身、生では初めて観るディビジョンの曲を稽古場で目の前で感じた時、とても興奮しました。どのディビジョンもカッコ良く、盛り上がれる曲ばかりです。
その中に佇むオオサカのくせ球っぷりも目立っております。笑
声を出すことはこのご時世柄難しいですが、心の中で共に大はしゃぎしましょう!

・波羅夷空却役:廣野凌大
ヒプステ全ディビジョンそろってのお祭りLIVEということで、非常にテンションが上がっています。
Battle of Prideという名の通り各ディビジョンが積み上げてきた誇りをかけて、しかし 同時に一丸となって、このお祭りを大成功させたいなと思っております。でもナゴヤが一番です。よろしくお願いします。

・演出:植木豪
ヒップホップの新しい可能性を世界に生み出してくれたヒプノシスマイク!!! そして舞台化されたヒプステがずっとここまでステージでバトルしてきたパフォーマンスがフルメンバーで集結いたします
集大成であり新たな1ページとなるこのライブで皆さまとヒプノシスマイクの世界に飛び込めたらとてもうれしいです!

・音楽監督:KEN THE 390
これまでに登場した全キャラクター集合、圧巻のライブ。
これまでのヒプステの歩みを振り返りながら、同時にこれから先の展開がさらに楽しみになるようなステージです。数々の舞台で磨きをかけてきた俳優陣のラップスキルと、ヒプステ楽曲の魅力をぜひ全身で体感してください!

#阿部顕嵐 #興奮 #舞台 #ヒプノシスマイク #大阪


ヒプステ初のライブ公演が開幕 高野洸&阿部顕嵐ら「ド派手な演出に興奮しました」