milet×『鹿の王』、主題歌「One Reason」コラボPV解禁

『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』という、邦画の歴代ランキング上位5作品のうち3作品の作画監督を全て担ったトップアニメーター・安藤雅司が、初監督・キャラクターデサイン・作画監督を務める長編アニメーション映画『鹿の王 ユナと約束の旅』(9月10日公開)。映画公開に先駆け、未解禁映像を含む本編映像と、 #milet (ミレイ)による主題歌「One Reason」 で編集されたスペシャルな“コラボPV”が解禁となった。

2015年度本屋大賞、日本医療小説大賞をダブル受賞した、上橋菜穂子のベストセラー小説を、日本アニメ界を支えてきたトップクリエイターたちが集結して映画化。物語の舞台は、強大な帝国が支配する世界。そして、世界を侵食する謎の病から生き延び、過酷な運命に立ち向かいながら旅を続ける血のつながらない“父と娘”。その病から多くの命を救おうと奔走する“天才医師”。故郷のために帝国に従い戦う“謎の女”。やがて彼らは、運命的な出会いを果たす。壮大な世界観の中に、緻密な医療サスペンスと感動のストーリーが組み込まれた冒険大作だ。

物語の主人公・生き残った孤独な戦士ヴァン役を #堤真一 、もう一人の主人公・謎の病の治療法を探す天才医師ホッサル役を #竹内涼真 、ヴァンを追う謎の女戦士サエ役を杏が演じる。

映像は、本作のタイトルにもなっている「鹿の王」に込められた意味が語られる場面から始まる。飛鹿(ピュイカ)に跨り駆けていくヴァンの姿など、未解禁の映像がふんだんに使用され、イントロからサビまでの1コーラスが初めて解禁された「One Reason」に載せて編集されている特別な映像となっている。

主題歌のプロデュースには今や世界にその名を轟かせる大人気ロックバンド・ #ONEOKROCK のToruが加わり、本作のために書き下ろしたはかなくも力強い楽曲「One Reason」が、作品世界をさらに大きく彩る。

#milet #主題歌 #解禁 #コラボ #監督


milet×『鹿の王』、主題歌「One Reason」コラボPV解禁