浪川大輔&石川界人がキザな台詞で“ハンサム”アピール!シックな浴衣姿で夏祭りゲームに挑戦

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、8月12日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【 #浪川大輔 ×石川界人】#17』が放送された。

MC陣が毎日浴衣を着て登場する“浴衣WEEK”の4日目となる本放送では、浴衣姿の浪川・石川とともに「浴衣でハンサムを決めろ!夏祭り編!」「真夏の納涼検証!浪川・石川の生き霊チェック」といった納涼企画を実施したほか、『声優と夜あそび』オリジナルグッズのデザイン案を考える「木曜オリジナルグッズを考えよう!」などのコーナーを行った。

■“ハンサム”アピールのつもりが浪川大輔はすべり芸、石川界人は自虐ネタ披露

“浴衣WEEK”に合わせ、浴衣姿で登場した浪川と石川。石川は「愛してやまないglambさんの浴衣ですね」と珍しいデニムの浴衣をアピール。浪川は、大人な魅力が溢れる粋な浴衣姿を披露し、視聴者も「おしゃれで素敵!」「カッコよすぎる!」「浴衣姿ご馳走様です」というコメントで盛り上がった。

番組内では、そんな浴衣姿の2人にぴったりな「浴衣でハンサムを決めろ!夏祭り編!」を実施。2人の“ハンサム”っぷりを見せながら夏祭りにあるゲームに挑戦するコーナーで、ゲームにクリアした場合は薔薇で囲われた“ハンサムフレーム”、失敗した場合は地味な“ノットハンサムフレーム”が映し出される。

まずは、射的で遊ぶことに。「射的なら任してくださいよ!」「FPSゲームで大会に出ることも決まったので!」と自信満々な石川が挑む。

「狙い目ですね」と、一番上の的を宣言した石川は、宣言通りの的を見事に一発で打ち落とし、煌びやかなハンサムフレームとともに「君のハートも撃ち抜いちゃう」と決め台詞。カメラに向かってバキューンポーズをとり、キザに決める。

続いて浪川が、水槽に沈んだ器にコインを入れる「水中コイン落とし」に挑戦。一見簡単そうだが、水の抵抗を受けるため真っ直ぐ落ちず、意外と難しいこのゲーム。1度目のチャレンジは失敗し、浪川も「え!こんなむずいの!?」と驚く。

しかし、2回目にしてまさかの成功。ウインクを決めながら「俺はコイン(恋)に落ちたぜ」とダジャレを放つが、静まり返る空気を察した浪川。「何言うてんの」「こんな滑ることある?」と即座に自分でツッコミをし、笑いを誘う。

その後、改めて「水中コイン落とし」の成功の難しさをアピールした浪川を受け、石川も挑戦してみることに。「入んね〜」「無理だ!」と若干諦めモードの石川に、浪川が「次ラスト!」と放ったところで、まさかの成功。最後に決めるというスター性を発揮したが、バラエティ的にはおいしくない結果に石川は「完全に失敗するつもりでポンポン入れてたのに…」と苦笑。浪川も「流れを失敗しましたね」とツッコミを入れる。そして判定も“ノットハンサム”判定に。変顔で「バラエティに向いてねぇ」と自虐し、スタジオは笑いに包まれていた。

また、次週は“スペシャルゲストウィーク”として、5日間連続でゲストが出演。8月19日(木)の放送には、YouTuberのなつめさんちが登場することが発表され、2人とも次回の放送を楽しみにしていた。

さらに、8月15日(日)放送の『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #6』に、小山剛志・代永翼がゲスト出演することも発表された。MCの森久保・仲村とともに“アガる”夜あそびを繰り広げる。

(c) #AbemaTV ,Inc.

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#17』概要

8月12日(木)放送:
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼ABEMAプレミアム限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #17』も配信

URL:

■週末も『声優と夜あそび』を放送!8月15日に小山剛志・代永翼のゲスト出演決定

『特別企画 声優と夜あそび【 #金田朋子 ×畠中祐】』

放送日時:8月14日(土)夜10時〜夜11時30分
番組URL:
出演者(敬称略):金田朋子、畠中祐
※リアタイ限定無料

『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #6』

放送日時:8月15日(日)夜10時〜夜11時30分
番組URL:
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、小山剛志(ゲスト)、代永翼(ゲスト)
※リアタイ限定無料

#浴衣 #浪川大輔 #ハンサム #夏祭り #台詞


浪川大輔&石川界人がキザな台詞で“ハンサム”アピール!シックな浴衣姿で夏祭りゲームに挑戦