『ヒロアカ』相澤、ある人物と衝撃的な再会… 注目エピソード放送へ【第19話】

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜 後5:30〜)第5期の第19話の場面カットが公開された。

第19話「誰よりもおまえはヒーローに」は、インターン三昧だった冬休みを終え、新学期を迎えたデクたち1年A組。新年最初の授業は、冬休みの間に得られた成果や、新たに見えた課題などを共有する「実践報告会」だった。しかし、そこに担任の相澤消太の姿はなく…。緊急連絡を受けた相澤は、プレゼント・マイクとともに敵<ヴィラン>犯罪者を収監する特殊施設・タルタロスへ。そして、そこに収監されているある人物と、衝撃の再会を果たすことに…。

かつて学生時代は共に雄英高校に通い、現在はプロヒーロー兼教師として活動する相澤消太とプレゼント・マイク。その2人に突き付けられるショッキングな事実、そしてある人物に隠された秘密が描かれる。

「いよいよアニメでこの回が来てしまった…」と多くの原作コミックス読者が声をあげるこの注目のエピソード放送に向けて、スペシャルビジュアルも解禁。相澤とプレゼント・マイクのいつにない表情が印象的なビジュアルとなっている。

同作の原作は累計発行部数5000万部を突破する人気漫画で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開されている。

#衝撃 #エピソード #テレビ #ヒーロー #冬休み


『ヒロアカ』相澤、ある人物と衝撃的な再会… 注目エピソード放送へ【第19話】