安倍なつみ、40歳の実感なし きのうの誕生日は家族が祝福で「感謝の気持ちであふれる」

女優の #安倍なつみ (40)、声優の潘めぐみ(32)が11日、都内で行われたアニメ映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』(20日公開)の公開直前トークイベントに登場。きのう10日に40歳の誕生日を迎えた安倍は、潘から「安倍なつみさん、お誕生日おめでとうございます!」とキャラボイスで花束を渡されると「ありがとうございます!」と笑顔で喜んだ。

夫は #山崎育三郎 、2歳&4歳の息子を育てるママである安倍は、きのうの誕生日について「家族が祝ってくれました、すごい幸せな…」としみじみ。しかし、「40歳の実感がなくて…でも、どうやら現実なようなので」と苦笑いしながら、「すごく40年も生きてこられたことに感謝です。感謝の気持ちであふれる一日でした」と打ち明けた。

『パウ・パトロール』は、主人公・ケント(潘)と、個性豊かな子犬たちからなるチーム「パウ・パトロール」が、彼らの住む町で起こったさまざまなトラブルに立ち向かう物語。NetflixやAmazon Primeなどでも配信されており、海外では、俳優のジェームズ・マカヴォイや、女優の #キーラ・ナイトレイ など世界のセレブたちにも愛されている作品になっている。

映画で新キャラクター・リバティ役を務めた安倍は3年前に作品と出会い親子で大ファンだそうで、出演が決まった時は「驚きました」と振り返り、「テレビでスポット(CM)が流れているじゃないですが、リバティを見る度に『ママーだ!』と興奮で大騒ぎです」と息子たちも様子を明かした。

#安倍 #安倍なつみ #誕生日 #家族 #祝福


安倍なつみ、40歳の実感なし きのうの誕生日は家族が祝福で「感謝の気持ちであふれる」