【東京五輪】侍ジャパンが金メダル 内田真礼ら野球好き声優たち続々祝福 山寺宏一は『エヴァ』ワインで祝杯

7日に神奈川・横浜で行われた野球の決勝で、 #稲葉篤紀 監督率いる侍ジャパンが米国に勝利し、1984年のロサンゼルス五輪以来となる金メダルを獲得した。これを受け、野球好きの声優陣から祝福する声があがっている。

侍ジャパンは、グループAを1位通過した後、米国と対戦し勝利。準決勝では、韓国にも勝ち、全勝で米国との決勝を迎えた。日本の先発は #森下暢仁 、米国はマルティネスで、息が詰まる投手戦が繰り広げられる中、3回裏の攻撃で村上宗隆が先制ホームランを放った。

その後は、互いにチャンスが訪れるものの、得点に結びつかない中、8回裏の日本の攻撃で、吉田正尚のヒットからの悪送球で1点を追加。最後は、侍ジャパンの守護神・栗林良吏がきっちりと抑え、2−0で勝利し歓喜の瞬間を迎えた。

東北楽天ゴールデンイーグルスのファンである #山寺宏一 は自身のツイッターにて「やったぜ侍ジャパン! エヴァのワインで祝杯だ〜」と『エヴァ』のワインを飲む写真を投稿。

福岡ソフトバンクホークスファンの #内田真礼 も「うれしーーーー」と歓喜。そのほか、本渡楓も「野球…!!おめ、おめっで、とうございます!うおおおあおお!」、新田恵海も「ちょうど飛行機の時間で…最初と最後だけしか観られなかったけど、嬉しい瞬間を観ることができました 侍ジャパン金メダルおめでとうございますっ」、 #古谷徹 も「サムライジャパン全勝で悲願の金メダル!おめでとう」と祝福した。

#侍ジャパン #金メダル #声優 #祝福 #五輪


【東京五輪】侍ジャパンが金メダル 内田真礼ら野球好き声優たち続々祝福 山寺宏一は『エヴァ』ワインで祝杯