『さんかく窓の外側は夜』新キャストに斉藤壮馬・安済知佳・三上哲・諏訪部順一 ティザーPV公開

10月から放送予定のTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のティザーPVと追加キャストが5日、公開された。迎系多役に斉藤壮馬、非浦英莉可役に安済知佳、半澤日路輝役に三上哲、逆木一臣役に諏訪部順一が決定している。

同作は、ヤマシタトモコ氏原作の累計発行部数170万部を超える人気同名ホラーコミックが原作。霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリー。2013年3月〜2020年12月まで『月刊MAGAZINE BE×BOY』にて連載され、2021年1月には #岡田将生#志尊淳 のW主演にて実写映画が公開され話題を呼んだ。アニメでは主人公の三角康介役を #島崎信長 、除霊師の冷川理人役を羽多野渉が演じることが発表されている。

この度公開されたティザーPVでは、謎めいた殺人事件に対峙する三角&冷川の凸凹心霊探偵バディと、一連の事件を巡るメインキャラクター達の交錯が垣間見えるミステリアスなPVとなっており、ラストの三角による意味深なせりふにも興味がそそられる内容となっている。

メインキャラクターを務める声優陣も一挙解禁され、物語の鍵となる「呪い屋」をしている女子高生・非浦英莉可(ひうら・えりか)役に安済知佳、占い師の迎系多(むかえ・けいた)役に斉藤壮馬、事件を追う刑事・半澤日路輝(はんざわ・ひろき)役に三上哲、非浦の用心棒の逆木一臣(さかき・かずおみ)役には諏訪部順一の出演が決定した。

■キャストコメント

▼迎系多役:斉藤壮馬
いち読者としてとても好きな作品でしたので、関わらせていただけて幸せです!迎くんは個性的なキャラクターたちの中でもバランサー的な役割。間や余韻が素敵な原作がどのように映像化されるのか、
ぼく自身も楽しみにしております!

▼非浦英莉可役:安済知佳
今、正に隣に何かいるんじゃないか、ふとした瞬間にそんな寒気を感じて貰えたら嬉しいです。
日常は実は“何か”のせいで選択を変えられたり決められたりしていて、それがその“何か”と 三角達の影響だったら面白くもあり、理不尽であり、リアルだなと思いながらとても楽しくアフレコしました。
ぜひご覧ください!

▼半澤日路輝役:三上哲
日常の中に潜む非日常の存在が、何かリアルでじんわりとした恐怖を感じる作品です。
個性的なキャラクター達にはそれぞれに物語があり、恐怖だけではなく彼らのやりとりも楽しんでいただけたら。

▼逆木一臣役:諏訪部順一
今回のアニメ化ではじめて本作に触れる方はもちろんのこと、
原作ファンの方も新鮮な感覚でお楽しみいただける作品になっていると思います。
ぜひご覧頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

#さんかく窓の外側は夜 #キャスト #諏訪部順一 #除霊 #アニメ


『さんかく窓の外側は夜』新キャストに斉藤壮馬・安済知佳・三上哲・諏訪部順一 ティザーPV公開