真島ヒロ、胸の描き方アドバイス「服の見え方に注意」 「いい時代になった」「需要ある」と反響

人気漫画『EDENS ZERO』『RAVE』『FAIRY TAIL』などで知られる漫画家・真島ヒロ氏が8月1日、自身のツイッターを更新。当日は“おっぱいの日”ということで、ヒロインの体の描き方をイラストで紹介した。

ツイッターでは「おっぱいの日 という事らしいので絵描き初心者さん向けワンポイントアドバイス!」として、「角度をつけた時の服の見え方に注意しよう!」と世の絵描きにアドバイス。

「角度をつけるとこうなります」「水着面積ふえちゃってる。こう描いちゃう人多いよね。ボクもたまにミスします」など細かに伝えており、フォロワーは「学ばせていただきます」「こんな感じで描かれてるんですね!」「これがRAVE、FAIRY TAILにいかされてるのか…!」「めちゃくちゃ需要あるアドバイス」「真島先生におっぱいの描き方習えるなんて……いい時代になったもんだ」などと反応している。

#アドバイス #時代 #反響 #漫画 #ツイッター


真島ヒロ、胸の描き方アドバイス「服の見え方に注意」 「いい時代になった」「需要ある」と反響