アニメ『ポケモン』ヒカリ&ポッチャマ、9年ぶり登場 シンオウ地方の物語展開 【第74話】

23日放送の人気アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜 ※放送日時・内容は地域によって異なる)第74話の場面カットが公開された。シンオウ地方を舞台とした「夏のスペシャルエピソード」として、23日、30日の2週にわたって放送されるが、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から約9年ぶりにヒカリとパートナーポケモンのポッチャマがアニポケに登場する。

74話「ダークライ 真夏の夜の夢」は、シンオウ地方で人々が悪夢のせいで眠れない事件が続いていると知り、調査にやってきたサトシとゴウ。果たして原因は、悪夢を見せる能力があるダークライなのか…?一方、シンオウ地方に一人旅にやってきたコハルが出会ったのは、なんとサトシのかつての仲間、ヒカリとポッチャマだった。

現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、 #相棒 のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。

#アニメ #ポケモン #ポケットモンスター #テレビ東京 #舞台


アニメ『ポケモン』ヒカリ&ポッチャマ、9年ぶり登場 シンオウ地方の物語展開 【第74話】