劇場アニメ第2弾『すみっコぐらし』新キャラ登場の特報解禁

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。その世界観は、子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(2019年)は動員120万人を超える大ヒット。絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒された。そして、劇場アニメ第2弾となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が11月に公開予定。新キャラクターも登場する特報映像が初公開された。

特報では、すみっコたちがキャンプに出かけて、電車に乗っている姿や、キャンプファイヤーを囲む姿、そして寝袋に包まれながら身を寄せて眠る姿など、ほほえましいシーンが満載。さらに、映画で初登場する新キャラクター、伝説の魔法使いの兄弟、「わん」「つー」「すりー」「ふぉー」「ふぁいぶ」も登場する。

「わん」は、リーダーしっかりもの。「つー」は、頭が良くてものしり。「すりー」は、いたずらっこですばしっこい。「ふぉー」は、くいしんぼうでちからもち。「ふぁいぶ」は、いちばんちいさいコでまだまほうがうまくつかえないみたい。青い大満月の日にやってくる、という伝説の魔法使いの兄弟たちとすみっコたちが出会うとき、どんなことが起きるのか、楽しみだ。

特典付きムビチケカードは16日より発売開始。特典は、新キャラクター「ふぁいぶ」のラバーキーホルダー、またはスマートフォン壁紙の2種。

#解禁 #世界


劇場アニメ第2弾『すみっコぐらし』新キャラ登場の特報解禁