『SAO』新作映画の特報3弾公開 凛々しく剣を握るキリト・アスナ・ミトのビジュアルも

人気アニメ『ソードアート・オンライン』の新作映画『劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ-星なき夜のアリア』(10月30日公開)の新規カットを追加した特報第3弾が公開された。

新たな映像には“ゲームオーバー=現実での死”に繋がってしまうゲームの世界で、絶望に打ちひしがれて涙を流すアスナ、そんな彼女を抱きしめるミトの姿が描かれている。ともに現実世界へ帰るため、“絶望”へ打ち勝つために剣を取り、立ち向かうアスナたち。前回の特報には描かれていなかった、死への恐怖に苦しみながらも、世界に抗うキャラクターたちの姿が印象的な映像に仕上がっている。

あわせて、それぞれゲームの世界の衣装をまとい、凛々しく剣を握る姿が描かれたキャラクター別ビジュアル(キリト、アスナ、ミト)も公開。10日より全国の劇場にて第2弾ムビチケカードが発売されている。

原作者・川原礫がアスナ視点で描く新たな《アインクラッド編》の『劇場版ソードアート・オンラインプログレッシブ星なき夜のアリア』は、小説『ソードアート・オンラインプログレッシブ』が原作で、デスゲームの舞台であるアインクラッド第一層からクリアまでの軌跡を川原礫氏自らが描くリブート・シリーズ。キリトが<黒の剣士>となったエピソードや、《アインクラッド》編では語られなかったエピソードが描かれている。

『ソードアート・オンライン』シリーズは、川原礫氏による小説が原作。主人公のキリトが、仮想空間への接続機器によってバーチャルリアリティーを実現した近未来を舞台に、さまざまなオンラインゲームを取り巻く事件に巻き込まれる物語。シリーズ累計2600万部を突破する人気作品で、2012年よりテレビアニメの放送がスタートし、第3期まで放送。2017年には劇場版も公開された。

■キャスト情報
キリト:松岡禎丞
アスナ: #戸松遥
ミト: #水瀬いのり

#新作 #ソードアート・オンライン #ゲーム #世界 #絶望


『SAO』新作映画の特報3弾公開 凛々しく剣を握るキリト・アスナ・ミトのビジュアルも