アニメ『盾の勇者の成り上がり』2期、諸事情で放送延期 10月→2022年4月放送へ

10月放送予定だったテレビアニメ『盾の勇者の成り上がり』の第2期『「盾の勇者の成り上がり」Season2』が、諸事情で2022年4月に放送延期となることが発表された。

公式ツイッターでは「2021年10 月より放送を予定しておりました『盾の勇者の成り上がり』Season 2は、諸般の事情により放送を延期させていただくことになりました。現在、2022年4月からの放送を予定しておりますので、詳細な日時が決まりましたら、公式サイトにてご案内いたします」と説明している。

同作は、小説投稿サイト『小説家になろう』にてPV数3億を突破した人気ノベルが原作。ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、ある日、異世界へと召喚されてしまう。そこで与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うことだったが、仲間の裏切りに遭い、金も立場もすべて失い、すべてを失った絶望の底からはい上がっていくストーリー。第1期が2019年1月〜6月まで放送され、アニメは第3期まで制作されることが決定している。

#延期 #アニメ #テレビ #ツイッター


アニメ『盾の勇者の成り上がり』2期、諸事情で放送延期 10月→2022年4月放送へ