アニメ『不滅のあなたへ』ジャナンダ島編の新キャラ&キャスト

NHK・Eテレで放送中のアニメ『不滅のあなたへ』(毎週月曜 後10:50〜11:15、全20話)は、次回12日放送の第13話より新キャラクターが登場。その配役とキャスト陣のコメントを紹介する。

物語の舞台は監獄の島「ジャナンダ島」へ。フシが出会う謎の少女・トナリ役に稲川英里、トナリの仲間・サンデル役に #小林ゆう 、ウーロイ役にこぶしのぶゆき、ミァ役に夏吉ゆうこ、ウーパ役に小原好美の出演が決定した。

■キャストコメント

●稲川英里(トナリ 役)
オーディションのお話をいただいてから初めて原作の漫画「不滅のあなたへ」を拝読したのですが、読めば読むほどこの役を演じたい!!と強く感じたのが、トナリでした。トナリ役を任せていただき、この素晴らしい作品に関わらせていただき、大変光栄です。粉骨砕身の精神で挑みましたので、ジャナンダ島編も楽しんでいただけましたら幸いです!

●小林ゆう(サンデル 役)
脈々と受け継がれていく生と死という普遍の中で、壮絶な運命を生きる人々。一縷の光を希望に変えて、仲間を信じ、笑顔を忘れず前向きに生きようとするひたむきな姿に胸を打たれます。そんな真っ直ぐに生きるサンデルさんを演じることができてとてもうれしいです。精いっぱい演じてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

●こぶしのぶゆき(ウーロイ 役)
実は…読切の『聲の形』から大今先生の作品を読んでいる勢だったもので…ウーロイ役のお話を頂き、これはヘタは打てんぞ、と自分にプレッシャーをかけておりました(笑)。連載を読まれている方は先の展開も御存知でしょうが、だからこそアニメを一瞬も見逃さず見て下さい。僕達はジャナンダで精いっぱい、生きています!

●夏吉ゆうこ(ミァ 役)
フシの壮大な旅を、登場人物として見守ることができて本当に光栄です! ミァは天真爛漫な女の子で、仲間たちの中ではお姉さんのような、母親のような存在です。彼女の優しさや、困難な状況でも失わない明るさを大事に演じられるよう心がけました。ジャナンダ島編も、よろしくお願いします!

●小原好美(ウーパ 役)
ウーパを演じます小原好美です。本作の中で流れている時間や世界観にひかれていて、ウーパとして携わらせていただけることを本当にうれしく感じております。ウーパは口数は少ないですが思いやりがあって、冷静で笑顔がとってもかわいい子です。いろんな魅力が詰まった彼女が愛おしく楽しんで演じました。楽しみにしていて下さい! よろしくお願いします。

#アニメ #あなたへ #キャラ #キャスト #ゆう


アニメ『不滅のあなたへ』ジャナンダ島編の新キャラ&キャスト