漫画『アラガネの子』2巻発売記念、伊東健人の熱演PV公開

漫画『アラガネの子』のコミックス第2巻が2日に発売された。発売を記念して、人気声優・伊東健人が朱星を演じるスペシャルPVが、YouTube「ジャンプチャンネル」で公開された。

同作は、さまざまな鉱石・宝石からエネルギーや力を引き出して、生活している世界を舞台に、「師弟」の旅と絆が描かれる本格ファンタジー。石化獣を狩ることで生計を立てながら旅をしている鉱石職人の朱星(アケボシ)は、とある地下集落で、左足と家族を石にされた悲運の少年・灰(カイ)と出会う。灰を悪徳商人から救った朱星は、彼を弟子とし、二人は家族を救うための旅に出る。立ち寄った街が突然の襲撃を受けるが、その襲撃者は人々を石に変える力を持ち…? 朱星の窮地に、初めて自分が身に帯びているダイヤの力を引き出した灰…さらなる輝きを求めて、師弟の成長は続く「宝石×師弟のオリエンタルファンタジー」となっている。

2020年11月25日に『少年ジャンプ+』で連載を開始した注目作品で、今年3月4日に1巻が発売されると、わずか5日で重版が決定した。

#発売 #漫画 #鉱石 #声優 #YouTube


漫画『アラガネの子』2巻発売記念、伊東健人の熱演PV公開