神谷浩史、主人公役抜てきの菅沼久義に愛あるエール「大器晩成型の声優」

ブシロード、サムザップ、ドリコムとの三者共同の新メディアミックスプロジェクト『D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)』の新情報大発表会が22日、都内で開催。本作に出演する声優陣を代表して、菅沼久義、佐倉薫、紡木吏佐、堀江瞬、高野麻里佳が出席した。

少しずつ異変に侵食されていく日常と、万物の理を超越した『古きもの』とのかかわりを描き、夢と希望にあふれる #少年少女 、そしてかつて夢を見続けた大人たちの物語が展開される。プロジェクトのテーマソングを担当するのは、 #東京事変

本作の主人公・古堅蘭堂役を担当する菅沼久義が締めのあいさつをする前に、蘭堂の幼なじみ・大寝屋周一を演じる #神谷浩史 からビデオメッセージが到着した。

神谷は「このプロジェクトやばい。東京事変さんがテーマソングですよ」とビッグプロジェクトであることを伝え「もうひとつ…。主人公が菅沼久義なんですよ(笑)。やばいポイントです」とニコニコ。

続けて「菅沼くんが主人公ということで、僕も期待したいです。大器晩成型の声優ですから、良いやつなんですよ」とイジりながら菅沼に愛あるエール。そして「彼の良いところが出ている作品です。お力添えできることを光栄に思っています」と菅沼との共演を喜んだ。

神谷のエールを受けて菅沼は「僕のことになると気が気じゃないんですよ」と笑い「神谷さん流の叱咤激励だと思います。僕は愛しかないと思っています! 神谷さん、本当にありがとうございます!」と感謝した。

この日は、東京事変の楽曲も入った新PVの公開、愛美、岩田光央、銀河万丈、松岡禎丞らが担当するキャラクターの参戦、7月10日から放送されるアニメ第1話の先行場面カットなどが解禁となった。

#声優 #神谷浩史 #主人公 #エール #ブシロード


神谷浩史、主人公役抜てきの菅沼久義に愛あるエール「大器晩成型の声優」