さんま先生、生徒・花澤香菜&日高里菜と約20年ぶり再会で赤面 大人になった姿に「恥ずかしいな」

声優の #花澤香菜 、日高里菜が、18日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『さんまのまんま初夏SP』(後8:00)に出演した。『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』で子役デビューした2人が、 #明石家さんま と再会を果たし、思い出トークを展開した。

部屋に招く前「変な感じですね。『あっぱれ』の子どもたちが…」としみじみと語ったさんまは、2人の姿を見て「面影ないからわからんわ〜」とポツリ。その後、花澤&日高の「お邪魔します〜」というキュートな声に、「アニメ声やな〜」とデレデレしながらも、『鬼滅の刃』に出演している花澤、『プリキュア』シリーズに出演している日高たち“生徒”の成長を先生として喜んだ。

また、「さんま先生!」という2人の声にさんまは「さんま先生や! 二十何年ぶりにこうして大人になった君たちを見るって恥ずかしいな」と赤面。その後、2人が『さんま大先生』に出演していたころのVTRが流れ、さんまは「どう? 自分では何回かこのVTR見たことあるの?」と聞くと、「そうですね、ちょっと黒歴史と言いますか…。なかなか今はそういうキャラクターじゃないので」と発言した日高に対して、「ああいう、おませな女の子じゃないのか」と笑っていた。

#さんま #花澤香菜 #声優 #バラエティー #さんまのまんま


さんま先生、生徒・花澤香菜&日高里菜と約20年ぶり再会で赤面 大人になった姿に「恥ずかしいな」