宇髄天元役・小西克幸『鬼滅の刃』きっかけで髪染め 銀髪姿は「4回ブリーチした」

ニッポン放送で17日、『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』が放送された。大ヒットを記録した映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray & DVD発売を記念したもので、竈門炭治郎役の声優・ #花江夏樹 と、我妻善逸役の下野紘がオールナイトニッポン初パーソナリティを務めて、ゲストの宇髄天元役の小西克幸とともに盛り上げた。

この日は、テレビアニメ第2期ビジュアルのキャッチコピーに「こっからはド派手に行くぜ」と書かれていることもあって、それにちなみリスナーからの“ド派手”エピソードを紹介することになった。

リスナーから「生まれて初めて髪を染めに地元の美容院に行き、なぜだかピンク色になりました」のお便りを受け、花江と下野は「小西さんだいぶ…」「何色って言うんですか?」と小西の髪の毛の色に注目すると、小西は「シルバー」と説明し笑いを誘った。

今年2月にABEMAで放送された『鬼滅の刃』の番組にて銀髪姿を披露した小西。髪染めのエピソードを語り、「美容院とかで髪の毛を染め終わると、『白髪増えたな〜』と思う。俺も48歳だからさ、『うわ〜、老けたな』と年齢を感じるわけよ」と小ボケ。

下野は「元々、何きっかけで染めたんですか?」と質問すると、小西は「『鬼滅』きっかけよ!」と告白。経緯について「発表の時に、俺が普通に出て行っても、宇髄天元を(自分が)やっていることはアニメを見ている人は知っているだろうから、小西が出てきた時に髪の毛の色とかが違っていたらビックリするかな?と思って。お客さんが喜んでくれたらいいかな?と思って髪の毛の色を変えた」と打ち明けた。

続けて「それだけのために4回ブリーチした」と話すと、花江と下野は「4回もですか!」「そんなに!?」「これは派手ですね〜」と驚いていた。

#オールナイトニッポン #ニッポン放送 #大ヒット #記録


宇髄天元役・小西克幸『鬼滅の刃』きっかけで髪染め 銀髪姿は「4回ブリーチした」