花江夏樹&下野紘『鬼滅の刃』オールナイトニッポン、鬼頭明里からメールに驚き叫ぶ「ね〜〜ずこちゃ〜〜〜ん」

ニッポン放送で17日、『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』が放送された。大ヒットを記録した映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray & DVD発売を記念したもので、竈門炭治郎役の声優・ #花江夏樹 と、我妻善逸役の下野紘がオールナイトニッポン初パーソナリティを務めて盛り上げた。

今回の番組では『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』および『鬼滅の刃』について、花江、下野が語るだけではなく、リスナーからもメールを募集。アニメ『鬼滅の刃』(テレビ・劇場版)の思い出を募集し、テレビアニメ化が発表されてから1109日目になるこの日にアニメ版の歴史をリスナーと共に振り返る『アニメ「鬼滅の刃」 1109日の軌跡!私と鬼滅の刃!』を展開した。

ファンからメールが届いているそうで、花江は「メール来ているんですよ。1通目を紹介したいと思います。ラジオネーム・鬼頭明里さんからです」と話すと、下野は「うはは!」と爆笑。

鬼頭明里は同作のキャラクター・禰豆子役を務めている声優で、まさかのお便りに下野は「ちょっと待ってください!? まってまって、もう一回言ってください!」と再確認をお願い。

花江は「偽物の可能性もありますから。ラジオネーム・鬼頭明里さんですね。鬼に頭に明るい里。同姓同名の方かも知れない」とし「『竈門禰豆子役の鬼頭明里です!』」とお便りを読むと、下野は演じるキャラクターと同様に「ね〜〜ずこちゃ〜〜〜ん」と叫んだ。

下野のテンションを落ち着かせながら花江は「『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポン GOLD』の放送おめでとうございます。賑やかで騒がしいお二人のラジオが本当にうれしい。オールナイトニッポンへの進出ということで、今まで見たことのないお二人の姿が見られるのか?どんな放送になるのか、下野さんは叫んでいるのか、楽しみに聴きたいと思います」と鬼頭のお便りを紹介した。

#ニッポン放送


花江夏樹&下野紘『鬼滅の刃』オールナイトニッポン、鬼頭明里からメールに驚き叫ぶ「ね〜〜ずこちゃ〜〜〜ん」