乃木坂46 新アプリ『乃木坂的フラクタル』 ゲーム内画面を一部先行公開

アイドルグループ・ #乃木坂46 の新たな公式ゲームアプリ『乃木坂的フラクタル』の事前登録がスタートし、開発中のゲーム内画面が一部先行公開された。

本作は「キミだけの乃木坂46をプロデュース」をコンセプトにしたスマートフォン向けのゲームアプリ。ユーザーは乃木坂46のプロデューサーとなってメンバーの成長を応援できる。

最大の特徴は、センターにしたいメンバーを自由に選べる「プロデュース(ライブ)」。自分で選んだメンバーを最大6人まで自由に編成でき、推しメンをセンターに指定したり、フォーメーションも思いのまま。ダンスは振付師が新たに6人編成のダンスを完全監修した。

メンバーはそればれの特徴を忠実に再現し、3Dキャラクター化。衣装も過去から現在まで、歴代のさまざまなスタイルが用意されている。入手したスタイルをメンバーに着せたり、メンバーごとに違うスタイルを着せてみたりと自由にカスタマイズでき、自分が思い描く理想の乃木坂46のライブを創造することができる。

さらに、完全撮り下ろしの写真、映像、ボイスを1000点以上収録。メンバーとの親密度が上がると能力が上昇するだけでなく、報酬として『乃木フラ』でしか見ることができない特別な写真や映像、ボイスなどの限定コンテンツを獲得できる。入手したコンテンツはメンバーとの思い出画面でアーカイブされ、いつでもどこでも楽しむことができる。

本作はプレイしていない間でもプロデュースが進み、メンバーが成長していくオートバトルシステムを採用している。

#乃木坂46 #ゲーム #アプリ #ゲームアプリ #プロデュース


乃木坂46 新アプリ『乃木坂的フラクタル』 ゲーム内画面を一部先行公開