『鬼滅の刃』×集英社4雑誌がコラボ オリジナルのアニメ描き下ろし表紙公開、レア付録も

歴代No.1の興行収入を記録した大ヒット映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』Blu-ray&DVDが16日に発売されることを記念し、集英社のファッション&美容4誌が合同のスペシャル企画として、それぞれ異なる各誌オリジナルのアニメ描き下ろしが表紙を飾ることが決定。各誌のカバーが公開された。

企画に参加したのは、6月に発売の「MEN’S NON-NO」「MAQUIA」「SPUR」「MORE」の4誌。さらに「MEN’S NON-NO」「SPUR」「MORE」の3誌はこのタイミングでしか手に入れることができないスペシャルな特別付録を実施する。

●各誌のカバー&付録紹介
・MEN’S NON-NO7月号増刊(9日発売)

「竈門炭治郎と煉獄杏寿郎燃やせ、情熱!」表紙&特別付録「クリアファイル3種+コミックスカバー」
表紙は竈門炭治郎と煉獄杏寿郎が登場。モノクロの世界観の中にも、迫力のある表情や強い意志を持った目、そして激しく燃える炎が映画さながらの熱量を感じさせる仕上がり。通常版、増刊ともに誌面にも、このカバービジュアルのイラストのみも掲載する。
特別付録は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で描かれる名シーンを厳選した、“A4クリアファイル3種+コミックスカバー”の豪華4点セット。胸が熱くなるあの場面、あの瞬間が付録で再現(特別付録は、通常版、増刊ともに付く)。

・MAQUIA8月号増刊(22日発売)
『鬼滅の刃』アニメ描き下ろし表紙&増刊限定特集「推しキャラ色をまとって、推し色メイク」
竈門炭治郎と禰豆子、そして煉獄杏寿郎の3人が、美容誌・MAQUIAならではの、美しい花々に囲まれたシチュエーションで表紙に登場。さらに『鬼滅の刃』アニメ描き下ろし表紙の増刊に、スペシャル企画『推しキャラ色をまとって、推し色メイク』8ページを掲載。 #ももいろクローバーZ#佐々木彩夏#玉井詩織 がモデルとしてマキアに初登場し、キャラクターたちがもつ色のパワーを取り入れた、今すぐまねしたくなるメイクを披露する。

・SPUR8月号(23日発売)
『鬼滅の刃』アニメ描き下ろし表紙&特別付録「クリアファイル」(サイズ/縦287mm×横220mm)
竈門炭治郎と禰豆子、そして煉獄杏寿郎の3人が手に手をとっている姿を描いた、SPURだけの特別なアニメ描き下ろしイラストが表紙とクリアファイルに。描き下ろしイラストにあわせて、背景は3人の熱いエネルギーをイメージしたサイケデリック柄をデザイン。他にないレアなアイテムが完成した。サイズはA4より少し小さい変形サイズ。チケットや領収書などの細々としたものはもちろん、仕事の資料などもコンパクトに整理できる。仕事に燃える日も、そしてちょっと落ちこんだ日も、このクリアファイルに描かれた3人の姿にそっと背中を押されること間違いなし。

・MORE8月号増刊(28日発売)
「竈門炭治郎&煉獄杏寿郎夢道中」描き下ろし表紙&特別付録「柱集合ノートBOOK」
MOREのアニメ描き下ろし表紙ビジュアルは、映画の中でも象徴的なシーンのひとつである、竈門炭治郎と煉獄杏寿郎が眠っている場面を再現したもの。2人のビジュアルは、戦闘シーンの前の、ストーリーの中でも優しい気持ちを引き起こしてくれる名場面をよみがえらせる仕上がり。
特別付録は、リッチ感のあるハードカバーに、柱9人が全員集合した特製のノートブック。グラデーションカラーの市松模様に、大人気の柱全員がずらりと並ぶ。B6サイズのノートは128ページとぜいたくな仕様。ノートの前半は罫線とメインキャラクターの炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の4人が、ノート後半は柱より冨岡義勇・胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎の3人とロゴをプリント。左右どちらからでも使い始めることができるデザインなので、実用性も十分。この特別付録のノートBOOKは、アニメ描き下ろし表紙の増刊とともに、通常版にもついてくる。

#鬼滅の刃 #集英社 #アニメ #雑誌 #コラボ


『鬼滅の刃』×集英社4雑誌がコラボ オリジナルのアニメ描き下ろし表紙公開、レア付録も