獅子王・川澄綾子のお言葉に『FGO』声優ひざまずく 円卓の騎士勢ぞろいに「誇らしい」

ゲーム『Fate/Grand Order』初の劇場アニメーション『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram』の“円卓スペシャルトークイベント映像付き上映”が5日に行われ、 #宮野真守#島崎信長 、川澄綾子、水島大宙、 #沢城みゆき#置鮎龍太郎 、内山昂輝、安元洋貴が登場した。

藤丸立香役・島崎は「きょうは円卓トークイベントということで、僭越ながら私が進行役を」とあいさつ。今作に登場する円卓の騎士のキャスト陣が勢ぞろいしたのは初めてということで、「王としてはどうですか?」と聞かれた獅子王役の川澄が感想を答えようとすると、ほぼ全キャストが川澄に対してひざまずく一幕が。

その姿に「やめてやめて」と川澄が慌てる中、トリスタン役の内山だけはひざまずくことなく「やれよ!(笑)」と一同からツッコミ受ける場面もありつつ、川澄は「全員がそろうなんて光栄。我が円卓、負けるはずがないなって、とても誇らしいです」と円卓勢ぞろいについて笑顔で話した。

同映画は、プレイユーザーの中でも人気のエピソードである第六特異点を、遍歴の騎士・べディヴィエールの視点で、前後編の二部作によって描いた物語。冷酷非道に成り果てた獅子王の真の狙い、滅びの約束された世界で人類を救済する方法…、赦されぬ罪を背負い続けたベディヴィエールの迎える結末が描かれる。

#言葉 #FGO #声優 #ひざ #Fate


獅子王・川澄綾子のお言葉に『FGO』声優ひざまずく 円卓の騎士勢ぞろいに「誇らしい」