安元洋貴&下野紘&内田真礼の“動物カチューシャ”姿に、視聴者も「かわいいが溢れてる」と萌えが溢れる!

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年6月1日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘× #内田真礼 】#7』が放送された。本放送では、ゲストに月曜日MCの安元洋貴が登場し、ご褒美スイーツを賭け、「ナインタイル」や「私は誰でしょうゲーム」で遊んだほか、火曜日恒例の「妄想!〇〇プロデューストーク!」「ダミヘヒーリング」などのコーナーを行った。

動物カチューシャを付けた安元洋貴&下野紘&内田真礼が動物になりきる!?

本放送では、月曜日MCの安元洋貴がゲストとして登場。まずは3人で“ナインタイル”というボードゲームで遊んだ。裏表に図柄が書かれた9枚のカードを、お題と同じ図柄に並び変える速さを競うゲームで、5戦した内一番の勝者には、ご褒美としてフルーツ大福が用意されている。

圧倒的なスピードで安元が最初の2戦を勝利するが、かわいいスイーツを下野や内田に食べてもらいたい安元は、「忖度!」と言いながらゆっくりゲームを進め、内田1勝、安元2勝、下野1勝の接戦に。最終決戦でも、内田が完成させたところを確認してから、自分も完成させる安元だが、内田が図柄を間違えまさかの失敗。“忖度”も虚しく、安元がフルーツ大福を独占する状態に。下野、内田は「もぐもぐしてる〜」「かわいい」と、珍しく可愛らしいスイーツを頬張る安元を見守る。結局、2人の視線に耐えられなくなった安元が大福を配り出し、3人でフルーツ大福を堪能していった。

すると、パッションフルーツの大福を食べた下野が「ん〜パッション!」とコメントし、あまりの唐突さに失笑される展開に。失笑された下野は、あわてて「こんなに美味しいパッションフルーツ食べたの!」とあまりの衝撃に口走ったことを弁明。安元と内田はすかさず「僕が一番好きなのはあたふた下野さん」「この下野さん新鮮!」「かわいらしいんですよね」とスベってしまった下野をイジった。

また、番組内では『癒しの火曜日的「私は誰でしょう?」』も実施。相手に質問をしながら、自分の頭上に書かれたお題を当てるゲームを、“癒し”の火曜日らしく動物のカチューシャをつけ、動物になりきりながら遊ぶ。最初、カチューシャに抵抗する安元だったが、「普通ですよ?」と“かわいい”をすんなり受け入れる下野を見て、しぶしぶカチューシャを装着。視聴者からも3人のカチューシャ姿に「かわいいが溢れてる!」「3人ともお似合い」「癒される〜」と、貴重な姿の3ショットに絶賛のコメントが寄せられる。

最初のお題はパンの種類。「揚げていますか?」「中身入ってますか?」「しょっぱいですか?」と質問しながら推理をしていく。途中、スタッフから動物っぽくしゃべってという指示が入り、「誰でちゅかー?」「なんだろにゃー」「もうわからないブー」とネズミやねこ、ブタになりきりながらかわいく悩み出す3人。結果、内田が正解の「メロンパン」を導き出した。

続いてのお題は職業。トラのカチューシャの内田は、トラ(=タイガース)にちなみ関西弁で、うさぎのカチューシャの安元は、「質問するぴょん!」「子供は僕に憧れてるぴょん?」と、うさぎとしてかわいくゲームを進めていく。一方でキリンのカチューシャを付けた下野が、「何にしようかなブォ」「俺は誰なんだブォ〜」とキリンっぽい(?)鳴き声を連発すると、安元、内田も爆笑。下野は「ブォに集中しすぎて質問できない!」と嘆くも、気を取り直してゲームを続行。「乗り物にいろいろ乗る?」「あれじゃないことはわかった」「その役はやったことがないんでしょ?」と他の2人の反応も見ながら推理していくが、アテが外れ全員不正解に。1問目を正解した内田がご褒美としてかわいい羊のケーキをゲットし、安元と下野は「俺たちじゃなくてよかったですね」と安心しながらケーキを頬張る内田を見守った。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』 概要

▼ABEMAビデオにて#7配信中
2021年6月1日(火)放送:
出演者:下野紘、内田真礼、安元洋貴(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #7』も配信
URL:

(c) #AbemaTV ,Inc.

#内田真礼 #動物 #視聴者 #萌え #アニメ


安元洋貴&下野紘&内田真礼の“動物カチューシャ”姿に、視聴者も「かわいいが溢れてる」と萌えが溢れる!