『無職転生』第2クール、10月放送開始 新ビジュアル公開でルーデウス、エリスらの姿

テレビアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールが、10月より放送されることが発表された。あわせて新ビジュアルも公開され、7月からTOKYO MXなどで第1クールの再放送も決定した。

ビジュアルは、現代社会から剣と魔法の異世界に転生した主人公・ルーデウス、彼と共に魔大陸に転移してしまった少女・エリス、2人が魔大陸で出会った“スペルド族”ルイジェルド、第1クール終盤で冒険者ギルドとして共に旅をすることになった3人が過ごす夜の風景が描かれている。

同作は、働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生する。少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。テレビアニメ第1クールが2021年1月〜3月に放送された。

#エリス #世界 #テレビ #アニメ #TOKYOMX


『無職転生』第2クール、10月放送開始 新ビジュアル公開でルーデウス、エリスらの姿