小野坂昌也&江口拓也「うまぴょいしてますよ〜」 『ウマ娘』トーク&歌唱で大爆笑

人気声優たちがさまざまな企画に挑戦するYouTubeチャンネル『Say U Play 公式声優チャンネル』の最新動画が16日、公開された。小野坂昌也と江口拓也が、人気ゲーム『ウマ娘』などについて熱いトークを展開した。

都内のBARでお酒を飲みながらトークを展開した2人。お酒つながりということで小野坂が「ウォッカ。昔、強かった馬。ウマ情報」と唐突に切り出すと、江口は「ウマ娘! 僕も最近やっているんですよ〜。うまぴょいっすよ〜。うまぴょいしてますよー」とニヤニヤ。まさかの『ウマ娘』プレイヤーに小野坂は「うそでしょ!」と驚いていた。

小野坂は『ウマ娘』プレイヤーとしてファンの間では有名だが、「何でやってるの?(何を育てているの?)」と質問すると、江口は「ゴルシですね。ゴルシで初めて(URAファイナルズを)優勝した。攻略サイトとか一切見ないでやっている」と名馬・ゴールドシップを育成していると伝えた。

続けて、無課金プレイヤーだという小野坂は「情熱だけですから。ウマもそろってなければ、カードもそろっていない」「毎日6時間〜9時間やってる」「ストーリー見ていつも泣いている」と熱く話すと、江口は「この世代は怖い。僕はバチバチに課金していますね」「やり過ぎ、やり過ぎ!怖い怖い怖い怖い」「僕も初めて勝って、『うまぴょい伝説』が流れた時は泣きました」と驚きながら共感した。

そして盛り上がったところで、小野坂は「うまぴょい! うまぴょい!」「どーきどきどきどきどき…」「きみの愛馬が!」と振付付きで歌うと、江口は「うわうわうわ! 怖い怖い怖い!」「ガチ勢だ」と拍手しながら爆笑した。

#ウマ #娘 #小野坂昌也 #江口拓也 #声優


小野坂昌也&江口拓也「うまぴょいしてますよ〜」 『ウマ娘』トーク&歌唱で大爆笑