声優・日笠陽子&小倉唯、華麗な包丁さばき 井口裕香と一緒に料理披露

ABEMAのアニメLIVEチャンネルで12日、人気女性声優・ #日笠陽子 と井口裕香によるオリジナル番組『日笠井口の女声ごはん!』が放送された。ゲストの #小倉唯 とともにトークを展開しながら料理を披露した。

同番組は、女性声優界きってのおしゃべり好き・日笠、井口という仲良し2人組がタッグを組み、料理番組に挑戦する特別番組。ゲストに小倉を迎え、バラエティスキル抜群の2人が“笑いあり”“飯テロあり”で料理をしながらトークを繰り広げるというもの。

本放送では、海外旅行になかなかいけない昨今の状況を踏まえ、「世界の料理で旅行気分」をテーマに3ヶ国の料理に挑戦。3人で作業を分担しながら料理を作っていくことになった。

まずは、3人の料理の実力を確認。ブログにも料理の写真をあげているという日笠や、料理が好きで家でもよく作るという小倉に対し、料理が面倒くさくなってしまい、最近は一切していないという井口。井口は、「今日は料理を好きになりたいと思うし、こんな私でも料理ができるんだよってみんなに提供していきたい」と意気込み。

イタリアのアクアパッツァ、メキシコのトスタダスサラダ、韓国のヤンニョムチキンを作ることになり「こんなの作れるの!?」と驚く井口だったが、慣れない作業に苦戦しつつも、昔は料理教室に通うほど料理をしていただけあり、なかなかの腕前を披露。日ごろから料理をしている日笠、小倉は流石の腕前で、華麗な包丁さばきを見せつつ手際良く進め、「見たことない料理作るの楽しいね」「タレってこうやって作るんだ〜!」と料理を楽しんだ。

そして料理が完成し3人で実食すると「すごい風味が出てて、めちゃくちゃおいしいです」「地中海の海が見えました!」「我々料理うまいな〜」と満喫した。

#料理 #声優 #日笠陽子 #小倉唯 #包丁


声優・日笠陽子&小倉唯、華麗な包丁さばき 井口裕香と一緒に料理披露