アニメ「出会って5秒でバトル」に村瀬歩らが出演 キービジュアル公開

漫画「出会って5秒でバトル」を原作としたTVアニメの放送開始日が7月12日に決定。さらに村瀬歩さん、愛美さん、新谷真弓さんらメインキャストが発表。放送に先駆けて本編カットを使用したティザーPVやキービジュアルが初公開されました。
「出会って5秒でバトル」は小学館が運営するコミックアプリ「マンガワン」にて連載中の、原案・はらわたさいぞう、作画・みやこかしわによる漫画作品。コミックスの累計発行部数は200万部を突破しています。

物語はゲームが趣味で日常に退屈していた高校生・白柳哲が魅音という謎の女によって突然戦いの場に巻き込まれてしまうことからスタート。誰もが予想しえない能力と類まれな“脳”力を武器にゲームを勝ち上がっていく、新時代の頭脳派能力バトルを描いています。

主人公の白柳哲の声を「ハイキュー!!」の日向翔陽役としても知られる人気声優・村瀬歩さんが担当。ヒロインの天翔優利は「BanG Dream!(バンドリ!)」の戸山香澄の声を担当した愛美さんが、魅音は「キルラキル」の蛇崩乃音役などで知られる新谷真弓さんが担当します。
村瀬歩さんは白柳哲を演じるにあたり「僕自身甘いものやゲームが好きだったり芝居に出会う前まではこの世がつまらないなと感じていたので、啓にシンパシーを感じる部分がありました。そんな彼の声を担当させていただけるのがとても嬉しいです」とコメント。

天翔優利役の愛美さんは「ユーリの強さ、可愛さを表現できるように、そして、ユーリとの出会いは”偶然”ではなく”必然”だったと証明できるように、精一杯演じます!」と抱負を語っています。

正直年齢的に自分には厳しいとも思ったという魅音役の新谷真弓さんは「それでもこの役を射止められるとしたら、魅音の『人を食ったような性格の悪さ』に特化すること…!と能力バトルの駆け引きよろしく一か八か、かなりニッチな演技で挑んだところ、こうしてめでたく皆さまにご挨拶出来ることとあいなりました」と喜びの声をよせています。

そのほか霧崎円役に中井和哉さん、熊切真役に #中村悠一 さん、多々良りんご役に島袋美由利さん、ヤン役に鬼頭明里さんの出演が決定。
またOP主題歌は声優としても活躍する鬼頭明里さんの「No Continue」。EDは本作のために結成されたユニット“15才と #大森靖子 ”の「負けイベ実況プレイ」に決定しています。
TVアニメ「出会って5秒でバトル」はTOKYO MX、BS11 他にて7月12日より放送開始予定です。

(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会
情報提供:株式会社小学館集英社プロダクション(ShoPro)

#コミック #愛美 #メインキャスト


アニメ「出会って5秒でバトル」に村瀬歩らが出演 キービジュアル公開